『マイナンバー管理サービス』の定例保守日は
毎月最終土曜日19:00〜翌日 8:00です
▼パソコンの変更について | ▼サービス利用環境について | ▼クライアント証明書について | ▼ログイン情報について |
▼初めてご利用の方へ |
1.パソコンの変更について@旧パソコンでのクライアント証明書の削除(旧パソコンが既に利用できない場合、不要です) 利用者PC変更ガイドをご参照ください。
前任者がいらっしゃる間に、マイナンバー管理サービスのログイン情報の引継ぎや、メールアドレスの変更を行ってください。 お客様が登録されたデータはクラウド上で保持していますので、クライアント証明書の入替作業により、サービスをご利用できます。 |
2.サービス利用環境についてサービスの動作保証環境は以下のとおりです。 ネットワークが繋がっているか、URLに間違いがないかをご確認ください。 サービスの制約事項に準拠されていない場合、正常に動作しないことがあります。ご利用環境をご確認ください。 ご利用PCが、WindowsUpdateにより設定が変わってしまうことがあります。 |
3.クライアント証明書についてセキュリティー強化のために、導入しています。クライアント証明書をインストールされた端末のみ、マイナンバー管理サービスに クライアント証明書の有効期限は、証明書発行の2年後となります。有効期限の翌日以降、マイナンバー管理サービスにログインができなくなります。有効期限までに更新作業を行ってください。 『マイナンバー管理サービス 導入ガイド』の「3.クライアント証明書の更新、削除」の手順に沿って更新作業を実施してください。 クライアント証明書の取得やマイナンバー管理サービスの利用が、できない可能性があります。 Microsoft EdgeのInternet Explorerモードで実施してください。 弊社より、お送りしている『顧客情報登録連絡書』の「クライアント証明書で使用する情報 ユーザID、パスワード」となります。 ブラウザのツールより[インターネットオプション<コンテンツ>]にて、証明書および有効期限を確認できます。 方法および手続きがありますので、弊社へご連絡ください。 迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。 メールのURLを直接クリックされた場合、Microsoft Edgeで接続されないことがございます。 有効期限の古い証明書は、無効となっているため使用できません。削除していただくことをお勧めします。 |
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